コロナの後遺症で髪の毛が抜ける?本当?!その割合%は?

コロナの後遺症で髪の毛が抜ける?って、今日初めて知ったーーー!!!
朝からびっくり!

コロナに掛かると味覚障害になって、コロナから復活しても味覚障害続いてしまう人もいるのは知ってたけど、髪の毛が抜けるって・・・怖いわ!!

コロナの感染者数が増え続けてるし、もうかかっててもおかしくない。と思っていたし、まぁかかってても仕方がないし、そのためには体力をつけないと説か思ってた今日この頃。

けど、髪の毛抜けるのなら、話は別!

政府による聞き取り調査63人(平均年齢は48.1歳)にコロナから復活して4カ月たった時の聞き取り調査を行ったらしいんだけど、

▽息切れがあったのは7人で、およそ11%、
▽けん怠感と
▽嗅覚の異常がそれぞれ6人で、およそ10%、
▽せきが4人で、およそ6%、
▽味覚障害が1人で、およそ2%

その後、58人への追加調査で、男性9人、女性5人が脱毛症の症状

25%の確率での脱毛症の症状発症!!!

もうちょっと調べてみると、ハリウッド女優のアリッサ・ミラノさんが、コロナの後遺症での脱毛症に掛かってしまったそう。
お気に入りのブラシで髪の毛をとかすと、髪の毛がぶらーーーん。
抜け方が半端ない・・・。
いやーーーーー。
正直、インフルエンザと同等だろーと思っていたけど、やっぱり怖いわ!コロナ!!!
(インフルのほうが死者数が高いという事実)

手洗いと、うがいと、消毒は改めて徹底。
まぁ、週末は人込みを避け、魚釣りにでも行ってこようかな。あ、でも上州屋に行く約束しちゃったわ。今日混んでるだろうなー。。。そっこ帰ってこよっと。。。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

会社員ゴンがつぶやいてるだけのブログ

コロナで世間がワサワサし始めてからはや1年。その間ほぼほぼ在宅勤務のゴン。
在宅勤務スタートから約半年は、それでも会社員という意識がけっこうあった(と思う)。 10か月も過ぎるころには、もう慣れすぎて堕落の一歩手前。
そんなゴンですが、会社に通っていた時より幸せ。(笑)
会社員から脱落しそうなゴンのブログですが、ヒマつぶしに読んでもらえたら嬉しいです。