2020年01月一覧

東京の花火大会いつ?開催場所は?2020年に行われる花火大会

今年は、オリンピックイヤーで、日本国内の警備員不足が発生している様子。そして毎年恒例の花火大会もその余波が来てしまいました。 やっぱり、「安全確保が最優先」ということで、各花火大会主催者側も、前倒しや休止を検討しているようです。 なので、今年も花火大会を楽しみにしている人は、早めにチェックしておきましょう♪

厄除け団子の購入場所は?実店舗はあるの?通販でも買える?

厄除け団子として有名だという法多山の厄除け団子。 あんこべったりだけど、それほど甘ったるくもないのでどんどん食べれてしまうという団子。 静岡出身ですが、袋井市の方ではない私、知りませんでした・・・。。。食べたいっ! ということで、どこで買えるか調べてみました!

培養に成功すると何ができる?新型肺炎コロナウイルス

オーストラリアの研究所が新型肺炎のコロナウイルスの培養に成功したとのニュース。 その研究所とは、オーストラリアのメルボルンにあるピーター・ドハーティ感染免疫研究所。 感染が拡大する新型コロナウイルス2019-nCoVの培養に中国国外で初めて成功したと発表した。

デカ盛り聖地は定食屋古都!その場所は?値段はいくら?【ザワつく!】

実は、私。『デカ盛りの聖地』というワードは初めて聞きました。オイシイごはんをお腹いっぱい食べれるっていうのは幸せなことですよね。 大食いではないですが、ご飯を食べることは好きなので、ちょっと気になります。そして、昔住んでいたところにもちょっと近い!気になるのでそのお店を調べてみました。

ゴディバのビジネス論とは?売り上げを3倍にしたゴディバジャパンの戦略

見かけることが多くなったゴディバチョコレート。どこでも手軽に・・・買える金額ではないけれども、手に取る機会は多くなったような気がします。そんなゴディバは2010年から7年間でなんと3倍にも売り上げを伸ばしているそう。 その立役者はゴディバジャパンCEOのジェローム・シュシャン氏。 そんな彼のビジネス論をちょっとだけ調べてみました。

中国新型肺炎者80人は治癒。ワクチンはなし特効薬なしでの治療とは?

中国新型肺炎の感染者が6000人超した! そして死者数は125人を超した・・・。 新型肺炎は、人から人に感染するごとにその威力を少しづつ増していく様子。恐ろしい・・・。 しかしながら、80人は治癒しているというニュースも! 病院の人から花束を渡されて病院を後にする人をTVで見て、なんだかちょっとほっとしました。 その治療方法は何でしょうか。

期間限定異色メニューがあるお店はどこ?サクッとご飯に最適なお店を調査【2020年冬】

仕事柄、外でご飯を食べることが多いので、食べるところっていつも迷います。 もちろんおしゃれなカフェとかで毎日ご飯できたらいいけど、エンゲル係数高くしたくないし・・・。そして、昼時はいつもランチ難民。なんてことになってたりします。 そんなサクッと食べれてでお財布に比較的優しい異色メニューが今冬出ているということで、調べてみました!

秋田市ダリア園はどこ?ダリアの神様、鷲澤幸治(わしざわこうじ)さんの新品種ダリア購入方法は?【プロフェッショナル】

ダリアって1輪だけでも、お部屋がぱぁーっと明るくなっていい感じです。気分が滅入っていたり、逆にうれしいときにも、花を買って帰ったりするのですが、意外とお花って気持ちを落ち着かせてくれたり明るくしてくれたりします。ダリアは、1輪だけでもその存在感があるので、一本だけでちょうどいい。そんなダリアの新品種を生み出し続けている人が秋田にいるっていうのでちょっと調べてみました。

日本人でミシュランガイド3つ星をとった小林圭のレストランはどこ?レストラン「ケイ」

日本人のフレンチシェフがミシュランガイド3つ星を取得したとのニュース。スゴイ!実は、フランスには三つ星レストランは、29件のみ!そんな三つ星取得したフレンチシェフは、小林圭さん。そのお店の名前は、レストラン「ケイ」。2年前にフランス・パリに行ったときは、(せっかくのパリなのに)フランス料理を食べてこなかったという残念なことをしている私。今度行ったときには、行ってみたいぞ!とおもったので、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク