2020年04月一覧

10歳チェリストの平井祐心くん、チェロを始めた理由と将来の夢

本日のスッキリで、10歳のチェリスト祐心くんが紹介されていました。 10歳にして、チェロを弾きこなし、ドイツ語や英語も堪能だというのがスゴイ。 すでにオーケストラとも演奏の経験もあるようです。 そんな祐心くんのプロフィールとチェロを始めた理由(きっかけ)と将来の夢を調べてみました!

ミルクボーイ内海の【ももてんちゃん】の婚姻届が可愛い!

とうとうミルクボーイ内海さんが婚約をTwitterで発表しました! 2019年のM1優勝した時に、2011年から付き合っていた彼女と 「結婚します!」と宣言していましたよね。 おめでとうございます。 そんなミルクボーイ内海さんがTwitterで取りに行ったという ももてんちゃんの婚約届が可愛かったので調べてみました。

宮迫博之にファッションセンスはあるのか?現在のファッションセンスを調査

ロコンドCM出演が決まった宮迫博之さん。 You tuberとして活動を再開してもう表舞台には、出てこないのかなと思ったら、今回、ロコンドのCMが決定したとニュースが。 確かロコンドはファッションや靴の会社だったはず。ロコンドの顔となるようなファッションセンスの持ち主なのでしょうか。 今回、現在の宮迫博之さんのファッションセンスを探っていこうと思います。

以前にもボランティア活動や支援(寄付)をしていたAAA西島隆弘。支援を始めた理由

本日、国立国際医療研究センターに、AAAのNissyこと西島隆弘さんが1000万円を寄付したというニュースが流れてきてきました。前にもボランティア活動や寄付をしていましたよね。 そのボランティア精神、本当に尊敬します。 今回、なぜ、西島隆弘さんがボランティアや寄付など支援活動を始めたのか、そのきっかけを探っていこうと思います。

マスクのバンクシーの壁画、モチーフ絵は?「真珠の耳飾りの少女」

バンクシーが描いたとされる壁画。この壁画どこかで見たことがあると思ったら、フェルメールの絵をモチーフにしていました! こんかいこのバンクシーの絵の上に青いマスクがつけられたということで巷で騒がれているようです。この絵は、イギリスのブリストル。2014年に掛かれたもの。 どうやら、ブリストルは、バンクシーの出身地とされている地域ですね。

新大久保駅周辺のお店でマスク販売!?何故薬局は販売していないの?【新型コロナ】

最近ほとんど薬局で見かけなくなったマスク。 なのに、新大久保駅付近の薬局以外の雑貨屋や食品店で販売されているというニュース! 薬局で売っていないのに、どうして雑貨屋さんや輸入食品店で売っているの?どういうこと?と疑問になったので、調べてみました。

スポンサーリンク